08.07.09

ツバメの巣が落っこちてた。
ヒナも見あたらず。
しかし親鳥は、隣のおうちに新しい巣をもう建築中。
逞しいな。


iPhone 3G: 2年間のトータル支払額を au, ウィルコムと比較してみる / Nire.Com [nni's blog] [CROSSBREED クロスブリード!]

なんだかよくわかんないアンチアイフォナーな記事で、
「高いぞ!気をつけろ!」的なのはよく見かけるんだけど、
こうやって比べてみると、結局どれも大差なしですね。
ちなみに、今現在ぼくのケータイ費は、4000円/月。
この記事の料金プランだと今よりもかなり高くなってしまうんだけど、
iPhoneもD4も楽しそうなそそられる端末なんだよなぁ。
あー、でもD4は待ち受け時間が短すぎて、メインケータイ的には使えないんだよなぁ。
やっぱりいつまでも悩ましい。


活断層をランク付け、29か所が「いつ動いてもおかしくない」 / YOMIURI ONLINE [I'm bored]

最近また多いしね。
うちも実家共々立派な建物じゃないから、
おっきいのきたらホントもうダメ。


橘十徳の「自腹ですがなにか?」第33回:ワンタッチで缶詰がオープン! 「カンアーク」 / ITmedia +D

国産のお上品な缶詰は、ほとんどプルトップ式だから必要ないですが、
輸入物はまだまだ缶切りが必要な場合が多いですよね。
どんな動きをするのか、ちょっと触ってみたい。
でも、こういうのって、最初に何回か使ったあと放置、
思い出したように数ヶ月後、再び稼働させようとすると、
電池だけが悲しく切れているパターンが。。


岡山電気軌道の路面電車がビアガーデンに変身 / 山陽新聞ニュース

こんなかっこいい電車があったのか。

<公式>

MOMO写真館


Googleマップを使って「東京都内ビアガーデンMAP」作成 / WADA-blog

明日は新宿で親と一緒に夜ゴハンなだけど、
どうもビアガーデンって雰囲気じゃないんだよなぁ。

ちゃんと高尾山ビアマウントも載ってて安心した。


アフリカン・パープル / Web-Tab

こんな色みたことね!


「ベルーナに業務停止命令 高齢者に高額商品売りつける」 / イザ!

ベルーナってそうだったんだ?
単なる通販屋だと思ってたんだけど、えらい悪質だねぇ。


Googleがバーチャルワールド「Lively」を始動 / TechCrunch Japanese

10年以上前にやってた、"The Palace" avatar chatってのを思い出した。
まだダイアルアップの頃だったんだけど、
2Dながらに、自分のアバターに画像の着せ替えができたり、
音をならしたりと、電脳初心者的にとても楽しかった記憶がある。


室内光だけで半永久的に駆動する無線キーボード――実売13,755円 / Digital Freak

キーボードの電池って、そうそうなくならないんですよ。
問題はマウスな訳で。


ひざの上で使える2階建て式PCキーボード&マウス登場、ゲームユーザーに最適 / モノメトロ

こっちのほうが使ってみたいかな。
PCでゲームなんて、もうぜんぜんやってないけど。


新郎新婦もバイクで疾走、ウクライナのウエディング・パレード / AFPBB News

よくこんなに集めたなぁ。


Bubble calendar / I New Idea Homepage

ぱっと見じゃ、わかんないよね。
デジタルな時代だからこそ、曖昧でテキトーなものに惹かれる。

2 コメント :: 08.07.09

  1. どうもです。

    ウィルコム派から擁護させてもらう!
    "2年で1万円の差はデカイ!!"と!

    しかも私の03の場合、2年で15万ちょっと。
    iPodを持ってる人は03がいいですよ。

    私は堂々と03を贔屓しますw

  2. >>satoshiさん

    うん。
    satoshiさんのレビューのとこにも紹介されてたプランは、
    魅力的だなーと思ってたとこなんです。
    iPhoneもね、ぼくケータイで音楽聴かない派なので、
    それほど必要じゃないんですよね。
    やはり03なのか!
    番号変わるのさえ我慢できれば、、だな。

    そうそう、昨日新宿ぶらぶら中に、D4見てきたんですよ。
    想像以上に巨大でした。
    ありゃぼくには携帯できないなと、物欲リストから消滅しちゃいました。

コメントを投稿